胆のう炎で入院

2015年10月17日 22:35

2014年11月頭に、外科で一枚レントゲンを撮りました。胃の下に影がありました。

 

でも、無視。それが良くなかった。

 

2014年11月23日、学校の技能祭での昼食。介護科の人たちの昼食を頂き、科目で

 

白熱灯と蛍光灯、LED電球の比較デモなどをしておりました。(周りから)好評でしたが…

 

その帰り道に、突然前かがみでしか歩けなくなった。

 

「苦しい」家に帰ると悲しいかな、手元にゼリー式飲料(ウィラーインゼリーみたいなの)がありました。


数日はそれを飲みました。だけどすぐ戻すを繰り返し、27日夜に救急車で搬送。

即「胆のう全摘出」になりました。

…しかし、3日で生活程度はを取り戻した。それで昔知っていた方にツイッターやFBしまくり。結構戻って来る。

嬉しかった。そして小山めぐみさんから「劇団竹のお芝居に出る」とお話を伺った。(入院前だったかも知れません)

 

そして小島達子さん、江田由紀浩さん、山村素絵さん…

 

私が北海道で楽しかった頃の役者さんとお話ができました。

一方病棟からは、寒いであろう景色とともに、駒沢公園と、富士山が綺麗に見えました。

けど、入院すればするほど気になります。樋口さんと村上ゆきさんのユニット、「エンドレスライス」の上尾の

 

インストアライブ、や小山さんが出る劇団竹の「屍と幸せの女王」の公演が過ぎてゆきます。

しかし「神」って優しいんですね。劇団竹の竹林さんとは、「稽古風景の写真付きメール」を頂いたり

 

いつも愚痴を言ってしまったり…そして毎日のようにツイートをいただく、江花実里さんも出ていらっしゃった

 

んですよね、小山さん含め特に竹林様、劇団の事を何も知らなかった私に、優しくして頂き、有難うございました。

 

竹林様や江花さんとの事は、改めて書きます。